初投稿のご挨拶~会社紹介とBlog開設の経緯~


この度、インプルーブ有限会社のブログを開設いたしました!

私は本blog投稿者の『インプルーブ有限会社の中の人』です!

前職は神奈川県でプログラマーをしていた経験があります。


飲食店経営で起きる日々の出来事や、

商品開発などの裏話をここに書き綴っていこうと思います。


以後お見知り置きを <(_ _)>


初投稿ということで、

今回は

インプルーブ有限会社の紹介と、

このblog開設に至るまでの経緯をお話ししようと思います。。。






【会社紹介】

まずは当社の紹介です。


愛知県内に飲食店を経営する、小さな会社です。

三河開化亭 を中心に、

桜鯛カフェおにぎり屋こりん旨いハンバーグの店開化軒

FC店舗として

PRONTOペッパーランチCABステーキいきなりステーキBullPulu

を経営しています。






【blog開設の経緯】

2019年12月に新型コロナウィルスの感染者が報告され、

その影響により、飲食店業界は甚大な影響を受けています。


当社もその例外ではなく、

2020年の4月に発表された、緊急事態宣言を節目に大きく売上が減少してしまいました。。。

(2019年比率で売上の減少率を確認すると8割も減少しているお店もあります)


そんな中、給付金や時間短縮協力金などのおかげでなんとか営業できているものの、

中々元の売上に戻ることはありませんでした。。。


2021年12月現在、少し回復の兆しが見えてきたかなと思っている矢先、

新たな変異種 オミクロン株 がニュースで取り上げられるようになり、

『またかぁ〜〜〜〜』と落胆しました。╭( _)╮


お店に顔を出し、料理を食べる度に思うのは、

美味しいのにお客様に食べてもらえない悲しさばかりです。


そんな世間の逆風の中でも、頑張っている飲食店さんに注目をしたところ、

いずれも、主力の商品ではなく宣伝力や話題性でが重要な点に気づきました。


黙食のカレー屋さん、インスタやツイッター投稿でのバズり。

『もう飲食店は美味しいのは当たり前なんだなぁ。。。』

と痛感しました。 

この先生き残るには美味しいだけじゃダメだ!!と思いましたね。。。

 

そんな経緯もあって本blog開設に踏み切ることになりました。

また、本blogはまだ第一歩で

今後はYouTubeへの動画投稿、SNSアプリとの連携、システムやサービスのDX / IT化など

できることはなんでも積極的に取り組んでいく所存です!






拙い文章ではありますが、

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。<(_ _)>


ここまで読んでくれたついでに、

是非当社の経営する飲食店にご来店いただき


是非ご賞味ください(切実)

#愛知県 #豊橋市 #三河開化亭 #グルメ #豊橋グルメ #豊川グルメ #飲食店 #blog #ブログ #会社紹介 #ラーメン #ハンバーグ #ステーキ #タピオカ #カフェ #バー 


インプルーブ有限会社HP

http://improve-grp.net/

コメント